venus

Welcome to my blog

一夫多妻制の真実?ビッグラブ 海外ドラマ感想



やっと新しい海外ドラマをみたけた!
なかなかピンとくるものがなかでたんだわ。

前から気にはなってたんだけど、ビッグラブ

一夫多妻制の話。
お互いに妻のことを知ってるし、家も隣同士。子どもも知り合いも知ってると言う一風変わった感じ。

今考えると変だけど、昔はこれが普通で、それを現代にしたらこんな感じみたいな。
アメリカでもまだいるらしい。びっくり。

自分にはとてもじゃないけど無理だな。

一夫多妻制は葛藤やお金のこともある。
女性陣がわちゃわちゃになるのかと思いきや、割と助け合ってる。

特に1番目と3番目が柔軟な感じ。
1番目が柔軟なんだろうね。じゃないと一夫多妻制にはならなかったよね。

2番目は危なっかしい感じでどうだろう。
でも彼女もまたかなり葛藤があるみたい。

3番目はまだ若く、育児に翻弄されてて大変そう。
夫が協力的じゃないのがなあ・・・。

このドラマ自体は古そう。
若いアマンダセイフライドが出てる。びっくりした。
映画でしか見たことなかったから。

俳優がちょいちょい見たことあるような人が出てる。

話は引き込まれていく感じだね。
ゴタゴタ系だけど、見れそうかなあと思う。
関連記事

仲の良いことは良き。東海オンエア


ここ最近1番好きなのは東海オンエア。
1番面白いと思う。毎回面白さのクオリティーが高い。



動画の中では、CMとエンディング作るやつが面白い。
中でもすべろうはMVPでしょ。しばゆーは天才なんだなって思った。
音感があるよね。エンディングのも、しばゆーのはなんじゃこれって感じだけど、音は結構いいんだよね。オチまでついてるしw
てつやのフィッシャーズのパクリのエンディングも好きw

しばゆーが1番面白くて、てつやも面白いけど、懐が深いと言うか、主人公としてはバッチリだね。主人公が不潔ってのは珍しいけどw

他の人たちも影響されてか、元々なのか返しがうまい。言葉選びが上手い。

それぞれに特長があって、しばゆーは発想力、てつやは柔軟、虫眼鏡さんは頭がいいし、女子キャラ、
りょうくんはできるイケメン、ゆめまるは変なおじさんだけど一般人の感覚もあって親しみがある、としみつは童貞生理キャラで歌が上手いなど多才。


しばなんも最初のほうから見てた。あっちも面白い。あやなんのよく笑うところが好き。歌が本当に上手い。しばゆーは安定して面白い。


しまむらの古今東西ゲームが好き。
意味不明過ぎて好き。あやなんの普通の人のリアクションなのがまたいい。付き合ってくれるだけ優しいよ。

東海オンエアは喋ってるだけで面白い。


サブチャンの飯決めじゃんけんも面白い。何回でも見れるもん。
仲の良さが伺える。
本当に仲がいいのが伝わってきていいね。喧嘩にならないのかな?

Perfumeと似たようなものを感じる。
仲の良さと、人柄が良さそう、柔軟さ、その業界の人に人気。それぞれに個性があって、尊重されているところ。
結局は好かれる人が最強なんだね。

グループyoutuberってどうやってお金割ってるんだろうとかゲスいこと考えてしまう。
出演回数バラバラで基本の編集はてつやくんでしょ。平等に配分ってわけにはいかないよね。

事務所辞めて色々と裏方仕事も増えてるんじゃないのかなと思うんだけど、頑張ってほしいな。
本当に面白い。
関連記事

辛いときに支えてくれた歌。リンキン・パーク



現実とはなんと残酷なのか。

リンキン・パークのボーカル、チェスター・ベニトンが亡くなった。

書こうか迷ったけど、自分の気持ちの整理として書きます。

リンキンを知ったのは、学生の時に付き合ってた人の影響だった。

ロックなのに美しい声や音、そして切ない。
学生の時って理解力や言葉に表すことが未熟で、悪い気持ちや鬱うつとした気持ちを表現するのが難しい、消化できない。



そんな中、リンキンの素晴らしい曲はたくさんあるけど、in the endがぴったりだった。
意味なんてわからないけど、心の叫びを闇を歌ってるような気がして、クローリングとかも繰り返し聞いてた。

リンキンしか聞いてないから、カラオケでもよくわからない英語を無理やり歌ってたなあ。

だんだんたまにしか聞かなくなり、トランスフォーマーで歌が使われると知り、大物になったなーとか思った。

聞くのがもっとたまーになって、でも本当にどん底の時には聞いてた。

にわかファンだったわけだよ。
でもどん底の時を何度も救ってくれた存在だった。

でもその歌を聞いてたものとしては、闇は深かったのかなと感じる。

本当の理由はわかるわけないけど、虐待や大事な親代わりのような親友を亡くしたのは、なかなかどうしようもなかったんだろう。

彼がまた親友に会い、一緒にただ自分が歌いから歌を歌っててほしい。

心の支えが亡くなることは、耐え難いことだろう。

でもこんなに早くお別れがくるなんて思わなかった。
大物になって、かなり遠い存在だけど、良かったなーって見守っていたかった。

私が今元気に楽しく生きてるのはあなたのお陰でもある。
辛いときに共感や代弁をしてくれたお陰で、私は乗り越えてもきたんだと。

きっとそうやって助けられた人もたくさんいたんだと思う。
youtubeには外国のファンがたくさんコメントを残してる。

心の叫びを代弁してくれてありがとう。
そして、辛いときやあなたの声が聞きたくなったら、聞くよ。

あなたの声はいつまでも私の記憶に残るでしょう。
どうもありがとう。

どうか安らかに。RIP.
関連記事

レイトンの娘!! ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 感想



めちゃくちゃ待望にしてたわけではないけど、秘かに待ってたw私はスマホ版してます。

お試しプレイ出来るかと思いきや売りきりなんだね。
1時間程度してみた感想は、今までと遜色ないね。
スマホでできるなんて嬉しい(ToT)

20170721115957d55.jpg

謎解きの解けた時のすっきり感最高ですね。
久しぶり過ぎて最初からヒント貰ってるw
ヒントがあるだけいいよ。

謎解きって頭使うからばんばん出来ない分、スマホでちょこちょこするのに向いてるかも。

20170721120005e5d.jpg

外国みたいな街並みも綺麗だし、ひねった謎もいい。
前のもしたくなってきた~。

スマホ版はスペックがある程度必要かな。
容量800MB必要で、びっくりしたあ。
DSとスマホの違いはDSは元から着替えがついてて、スマホは課金で着替えを買うかの違いらしい。

着せ替え好きな女の子には必要かもね。私はまあなくても。
値段がDS4800円、スマホ1900円だから、 結構違う。
中古になってもあんまり安くならないかな。

私的にはスマホがおすすめかな。
でも結構スマホが熱くなったり、電池の減りも早いんで、そこら辺は考慮してね。

ただ声がなあ・・・なんで声優じゃだめなの。
主役はまあまあだけど、犬と男の人がだめだ。
抑揚がないと言うか、俳優に声任せるのはやっぱり違うよ。

そのうち慣れるんだろうけど、こうゆうのは声優さん使ってよ。プロなんだから。
せめて本当に上手い人だけにして欲しい。声って大事なんだけどなあ。曲と同じくらい。
毎回喋るわけではないから、まあなんとかw


レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀



関連記事

また引き寄せの法則をしてみた。ザ・シークレット


最近また引き寄せの法則が気になってる。
紹介してなかったけど、前に読んでた本はこれ。

ザ・シークレット





これしてると最初はプラス思考になれても、後からマイナス思考が酷くなるんだよね。たぶん間違った使い方してたんだと思う。

でもこの法則はあながち間違えではないと思うんだよね。
全てのことを自分が引き寄せてるのかと言えばそれはわからない。
だって色んな人がいるんだから、その人と関わってる自分に関わってくるのかもしれない。
誰かの引き寄せた結果なのかもしれない。

そういえば小さいことから引き寄せをしてみるといいとシークレットに書いてた。
小さいのもしたと思うけど、私は欲張ってすぐ大きいこと無理そうなことも始めてた気がする。




最近無性にラーメンが食べたいと思ってたから、ラーメンがどこからか来るイメージをしたわけ。
自分から買いに行くんじゃなくて、どうやったら手に入るのか観察してみようと思った。
カップラーメンでも十分だったから、それじゃすぐ買えるしね。

そうしたら、3,4日後かな。
買い物のついでに外食しよう!となって、とんかつ屋さん見て、家族が昨日食べたと言った。私結構とんかつ食べたかったw
近くに中華があったので、「チャーハン食べて~」とか思って見てたら、ラーメン!

わかってる。人によっては「それ引き寄せか?自分から行ってるじゃん」って感じでしょ。
でも、ラーメン食べに行こう!ってわけじゃなく、すっかり忘れてて、そこにたどり着いたわけだ。

なんでまあ半分くらいは叶ったようなものでしょう。
味は昔ながらのラーメン、チャーハン、餃子で美味しかった。笑

でもこれを引き寄せだ!と感じるからこそ、楽しいし、信じれる法則なのかなと思う。




実はもう1つその買い物にも引き寄せがあった。

いい加減お洒落しなきゃなあと思ってた。正直お洒落する機会ないし、してもなんだかなあって感じで。

ズボンばっかりだし、スカート買おう!と思ってた。(これは引き寄せしようとかは何も思わなかったよ。)
ゆっくり見る暇ないし、通販で買おうと見漁ったりしつつ、やっぱり現物みたいなあとも思ってた。

そいで、子供の靴下買わないとなあと思ってたら、家族が買い物に行こう!と言い出し、買い物に行く。
なんとなく寄った雑貨屋で、お洒落でしかも安いスカートをみつけたんですよ。

他にも上の服も欲しいけど、バンバン買っても着れないしと諦めてたんだけど、夏だからセールもしてて、あるんだね。
店員さんも接客がソフトな感じで良かった。基本接客されるの嫌いなのでw

でもこうゆうことなんだろうなと思う。
いやただ買い物行っただけですやん!って話なんだけど、気付くか気付かないかの差なのかなと。

違うって言われればまあ違うんだよ。正直、引き寄せ挫折組だったので、わかる。
でも欲しいって思う気持ちがまずないとどこにも行けないので、少なくとも願うことは大事なのかなと。




当分は叶いやすいものを試してみようと思う。
でも肝心の子供の靴下がみつからなかったんだよなあ。まあその前にも買ってるんだけどね。

でもなぜ手に入ったのかを考える、観察するのは面白いなと思う。
でも意外にそうゆうことってあるでしょ?たま~に。
こんな小さいことじゃまあ気付かないよね。

していくうちに胡散臭く感じちゃうから、そこをどう折り合いつけるかが問題だね。
そこで長続き出来る人が成功しているようなもの。

かな~り前のノートに書いたものはかなりそうなってることが多い。
ちょっと前に書いたものは1つも叶ってなかったwでもそれにはかなり大掛かりなこと書いてるんで、そんなすぐに無理なのはわかってる。
なんでまだ五分五分と言ったところ。

小さい引き寄せがどうなるのかを見ようかなと。
ぜひ皆さんも、観察してみてください。


ザ・シークレット


関連記事
About this site
好きなものを好き勝手に書いていきます(^.^)下手絵付きw
About me
20代

日常系が好き。
海外ドラマもゲームも映画も。

絵を描くのに目覚めたが、いかんせん何十年ぶり+アイデアが貧困なので、お付き合いください。

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング